ホーム > 最新情報 > 雑談 > 危うく車載動画がアップロードできなくなるところでした

最新情報

危うく車載動画がアップロードできなくなるところでした

突然のスマートフォンの不調で、車載動画アップロードがダメになるかと思ってましたが事なきをえました。

一昨日くらいの夜に、ランチャーの話題を見たので、出かけたときにも外出先で操作しやすいようにと、ランチャーアプリをインストールすることにしました。

そして使ってみたところ、アプリ自体は良かったものの、なぜか突然動作が不安定になり、フリーズしたり再起動を繰り返す事態になって困りました。しかも、それが深夜くらいまで続いてしまったので、もうダメかと諦めて翌日に再び復帰を試みました。

何回かやっているうち、従来の(スマートフォンの元々の)ランチャーに戻して操作してたら、ファイル管理アプリを起動してアンインストールできたので、そこから全てを取り戻しました。

が、いくつかのファイルが消えていたりなんだか変で、動作も不安定だったので調べていたら、SDメモリーカードが読み込まない?感じでおかしかったので、別のメモリーカードと交換してみたら認識できて使えたので、容量は減りましたが全て無事に戻ったのでよかったです。

前に使っていたメモリーカードは、microUSBからカードリーダーで読み込んだら正常に使えたので、データが消えること無く無事でした。

もし、スマートフォンが完全に使えなくなったら、車載動画もカメラから転送できない&アップロードもできない自体になるので、とても不安でしたが、助かりました。

変わったアプリのインストールなど、慣れないことはしないほうがいいですね。

雑談   2017/12/21   sukahazafu
タグ:雑談